予約手引き

集会室のご利用にあたって

STEP1. 予約について

利用日の予約状況をご確認ください。
確認方法には以下の方法があります。

詳細は 予約について

STEP2. 当日のご利用について

利用前に代表者の方が受付に「団体利用申込書」の控えを提出してください。

団体利用申込書

STEP3. 「団体登録」について

「団体登録」をして頂くと、当日の利用申込ができます。下記の「利用登録申込書」に記入し、受付にてご登録ください。

利用登録申込書 / 記入例

予約について

予約手続き

3名以上の「団体」が、ご利用可能です。こちらの団体利用申込書をプリントして記入の上、お持ちいただくか、来館して団体利用申込書に記入して下さい。

利用回数

利用時間帯を1回として原則1ヶ月2回までとします。ただし連続した時間帯で使用する場合は、その時間帯を1回とみなします。また初回を利用後空室があればさらに1回の追加申込を利用することができます。

利用料金

無料です。

集会室の利用時間

月曜日~土曜日 日曜日・祝日
午前 9:00~12:00 9:00~11:00
午後① 12:00~15:00 11:00~13:00
午後② 15:00~18:00 13:00~15:00
夜間・午後③ 18:00~21:00 15:00~17:00

正予約および仮予約について

優先予約申込日

期間:毎月1日
次月の予約申込を先着順に受け付けます。「団体利用申込書」に記入し、お申し込みください。優先予約申込の予約回数は2回までです。

  • 予約が重複しない場合 ご予約完了です
  • 予約が重複した場合 重複のため抽選会

重複抽選会

期間:毎月2日
優先予約日にて予約が重複した方にコミュニティハウスからご連絡をいたします。抽選会にご参加ください。抽選会にご出席いただけない場合、もしくは抽選会のご連絡がつかない場合、スタッフが代行いたします。

通常予約期間

期間:毎月2日から

1)団体登録している場合
 当日の利用申し込みが可能です
*毎月曜日の決まった団体は年間予約が可能

2)団体登録していない場合
 前日までの申し込みが可能です

仮予約について

期間:毎月2日から
電話(045-348-8277)で仮予約ができます。ただし、3日以内に来館して本予約がされない場合、仮予約は取り消されます。